クラゲのしるし

         基本的には、プカプカと波間を漂い、海原に身をまかせながらも、どうしても我慢なら無い時は、刺す毒と意志を持っている         クラゲのように生きたいなぁ。。。

筑波学園ゴルフ倶楽部

今日は、会社の有志13名での私的コンペ。

筑波学園ゴルフ倶楽部


えっ!?

全然ブログ更新せぇへんかったのに、なんで急に更新しとんねん?

って?



だって・・・・・・

買い換えたアイアンセットで・・・・・

はじめてぇ、

2011年7月20日以来の超久しぶりに・・・・

100切りキタ〜!


だから、しょうがないじゃん。。。。


更新する気なかったから、

コースの写真もお昼に食べた

醤油ラーメン シュウマイといなり寿司

の写真も無し。。。。



OUT:49  IN:49  Total:98

今日も・・・・

今日夕刻、お客様訪問だったので直帰気分・・・・

いつもの野郎にお声掛けし・・・・・

いつもの・・・・


 

尾も白い恋人ならOK!?

朝6:12新横浜発の新幹線に乗って大阪出張。



今日は、何か疲れたぁ〜

出張の時は、所属部署に廉価なお土産を買って帰るのが常なんだけど、
北海道土産定番の人気菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓が、商標権を侵害しているとして訴えている「面白い恋人」を買っちゃう俺って・・・・



面白くない変人。。。。

2012/02

蟹座の2月の月運

あきらめずに続けることが、幸福への近道。
もしかしたらこの時期は、継続してきたことを「やめたい」と思う瞬間があるかもしれません。
でも、そんな時はぐっとこらえて踏ん張ってみてください。
やめなくて良かったと思える日が、きっと来るはずです。
逆にあなたの意思とは関係なく、終わらせなければいけないことが出てくる可能性もあります。
そんな時は、「終わらせることで新たな段階へとステップアップする」と前向きに解釈し、悪あがきせず運命に身をまかせること。
たとえそれが好きな人との別れだったとしても、執着は手放しましょう。



【記事拾読み】長寿65歳はな子祝福 ゾウ国内最高齢に並ぶ

東京・井の頭自然文化園のアジアゾウ「はな子」が、ゾウの国内最高齢記録に並ぶ65歳になり、5日お祝いの会があった。
親子連れら約350人が童謡「ぞうさん」を歌い、長寿を祝った。



長生き情報っぽいけど、野生の象は、これぐらいは当たり前に生きるらしい。。。
動物園の象は野生の象の半分以下しか生きられないのが普通だそうで、はなちゃん頑張っているのだ!


ロンドン五輪アジア最終予選 シリア戦・・・・

この敗戦は、痛いね。。。。。

でも、まだまだぁ〜!

たくさん点取って勝ち続ければ良いのだ!!

あきらめずに続けることが、幸福への近道!

エ〜シ〜♪


麺屋 ZERO1 @恵比寿

今日は、お客様と会社の先輩と会食。

新宿は、いまだクリスマスイルミネーション。

 

お店は、オヤジ3人にして『居酒屋かあさん 新宿南口店』



会食終了後、仕事が残っていたので即行で会社に!


でも・・・・・

途中乗換の恵比寿で・・・・・

 

遅行。。。。

『陰日向に咲く』

ホームレスを夢見る会社員。
売れないアイドルを一途に応援する青年。
合コンで知り合った男に遊ばれる女子大生。
老婆に詐欺を働く借金まみれのギャンブラー。
場末の舞台に立つお笑いコンビ。
彼らの陽のあたらない人生に、時にひとすじの光が差す―。
不器用に生きる人々をユーモア溢れる筆致で描き、高い評価を獲得した感動の小説デヴュー作。




劇団ひとりのお笑いにイマイチ理解の無い俺なんだけど・・・・

これは、結構面白くてビックリ。

サクサク読めました!

劇団ひとり 幻冬舎文庫 ☆☆☆☆―

大宮国際カントリークラブ

今日は、お客様とコンペティターのIT企業の2社2名の方とプライベートゴルフ。

場所は、大宮国際カントリークラブ ひばりコース→せきれいコース

 

ちなみに ひばり と せきれい ってこんな鳥。

 

午後のせきれいコースは、川の向こう側で船に乗って移動とちょっと愉しげ!

 
 

今日は、河川敷コースなので、アップダウンは無くフラットなコース。

曲げてしまうと、OBやら1ぺナになってしまうが、

良いライから、ひたすら方向性に気を付けて真っ直ぐ打ちさえすれば良いのだ。

 

真っ直ぐ打てず・・・・・・・



3OB、4ペナ。。。。

ひばり:57 せきれい:55 Total:112

泣きそう。。。。

横濱家系 綱島商店

今日は、今年初の『かとりや@元住吉』

もちろん、×さんと!

 
 
 

今年も、旨いねぇ〜!


かとりや終了後、横濱家系 綱島商店初体験。

ここも・・・・

 

旨いねぇ〜!

綱島もかなり旨いラーメン屋が増えてきて、俺のダイエットを阻止するのだ。。。


×さんメールで、Bコーチをお誘いするが、すでにラーメン屋まで駒を進めている俺たちに

酔っぱらい2人の危険を察知したらしく、Bさん今日はスルー。

Bコーチのオフェンス・中盤の優れたコーチングのイメージは記憶に刻み込まれているが、

ディフェンスのコーチングのイメージは、オフェンスのコーチングほどは無かったのだが、

さすがディフェンスに関しても潔癖の危険予知能力を発揮!

×さんと、『綱島の壁』の称号を贈ることにしたのであった。

酔っぱらってて、日本語が変

『NHK「トップランナー」の言葉―仕事が面白くなる!』

作家、デザイナー、冒険家、映画監督、アスリートなど、各界の第一線で活躍している人をゲストに迎え、その人の仕事哲学や生き様を描いていく『トップランナー』
1997年の番組開始以来、400組以上のゲストを迎えてきたNHKの人気番組から「心を奮い立たせる“熱い言葉”」を集めました。
読めば“やる気”がわいてくる、28人のメッセージ!


第1章 チャンスはいつもすぐそばにある!
第2章 夢中になれること、ありますか?
第3章 きっかけは自分で作れる!
第4章 「このままじゃダメだ」と思ったとき
第5章 仕事が楽しければ、人生はもっと楽しい!
第6章 自分にしかできないものって?



その道の第一人者の言葉は、重いねぇ〜。

NHK『トップランナー』制作班 知的生きかた文庫 ☆☆☆――

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

くらげ

くらげ

     


Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -